予算に注意

短い期間で免許を取得するためには、合宿免許を受けるのが一番確実です。合宿免許では、泊り込みで免許講習を受けられるので、非常にスムーズに免許を取得できます。このとき注目したいのが、利用する教習所によって食事内容に大きな差があることで、教習所によっては非常に美味しい料理を楽しめます。合宿免許を受ける際は、どこを利用するか慎重に決めましょう。

合宿免許を取得するためには、教習所への申し込みが必要ですが、教習所がどういうところかで、料理の内容は分かれます。やはりホテルを宿泊施設にしている教習所は、料理が美味しいと評判のところが多く、ホテル内の施設を使ったり、周辺の観光スポットに遊びに行ったりと、ちょっとした旅行気分を楽しめます。その際気をつけたいのが合宿の予算で、費用が高いほどグレードにも差が出てきます。

基本的には料金が高い合宿免許のほうが、利用できる施設が豪華で、料理が美味しいところも多いです。ただし、料金が安くなるのが合宿免許の強みでもあるので、豪華さを重視して予算が高くなり過ぎるのも考え物です。食事を豪華にしつつも、免許の予算も抑えられる、丁度良いバランスを目指して、周辺の教習所の情報を集めましょう。


Back to Top