食事のタイプ

合宿免許は、数週間の間泊り込みで免許講習を受けて、確実に教習所を卒業するための教習です。通常は数ヶ月かけて免許を取得することを考えると、最短で2週間ほどで免許を取得できるのは非常に大きなメリットですが、長期間宿泊して過ごすことを考えると、快適に過ごせるかどうかも重要になってきます。特に注意したいのが食事の内容ですが、教習所によっては、食事が美味しいことで有名な教習所もあります。

合宿免許で通う教習所は、近くに宿泊施設があるところが多いです。宿泊施設にもいろいろなタイプがあり、教習所が経営するところもあれば、近くのホテルを借りているところもあり、食事のタイプにも違いがあります。食事が美味しいと評判の教習所の多くは、ホテルからの食事を利用しているところで、中にはかにを提供している教習所まであるそうです。

教習所の中には自炊にする代わりに料金を安くするプランを用意しているところもあります。中には教習所近くのお店が美味しくないので、あえて自炊プランを使って美味しい料理を自分で作る方もいるそうです。美味しい食事は勉強を続けるためのモチベーションにもつながるので、妥協せず美味しい食事で評判の教習所を探しましょう。


Back to Top